« 筋肉と内臓の関係 | メイン | 腰痛の原因と対策 »

頭痛の原因と当院の施術について

頭痛は頭だけの問題ではありません。

病院の検査で「脳・血管に異常なし」と診断されれば、Headache1
ほとんどの場合、筋肉の強ばりや身体の歪みなどによって、
血行が悪くなり、脳に酸素が不足している状態を、
身体は頭痛によって知らせます。

この場合、ただ首・肩周辺のコリを緩めるだけでは充分ではありません。

頭痛を起こしている方の身体は、川に水が流れなくなって、水道の蛇口をひねっても水が出てこないという状態です。

エイド・ステーションでは、

  1. 全身の筋肉を緩めます。(ダムの水門を開ける)
  2. 身体の歪みを整えます。(川をまっすぐにする)
  3. 首・肩周囲のコリをほぐします。(蛇口をひねる)
  4. 筋肉の強ばりで動きの悪くなっている、頚椎の可動性を正常にします。

これで90%程度の頭痛は改善します。

それでも頭痛が残る場合

→ 頭蓋骨の動きが悪くなっているのを正常にします。

まだ残る場合

栄養不足が原因です。(ダム自体に水が無い)

栄養の指導も行います。(雨を降らせる)

これで、ほとんどの頭痛が消えます。Sukkiri

10年以上も毎日頭痛薬を飲んでいた方が、薬を飲まなくなっても頭痛が消えています。

頭痛の原因
頭痛解消のポイント
→ 続・頭痛解消のポイント(製作中)
 

  

Copyright(c) 自然整体院「エイド・ステーション」 All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます